あんりみてっど

模型ブログ。

GS アルタレイト改 フラム 01

ディーラー:アソートアセンブリさんのオリジナル第2弾、フラムを1から組もうと思います。

第1弾は途中まで組んでしまったので裏でちまちま進めると思います。原型に余裕があれば…

f:id:k_unlimited:20170803214129j:image

第1弾のガンセイヴァー・アルタレイトも購入しました。パッケージからしてかっこいいです。いわゆるスパロボ系が好きな人にはたまらないデザインですな。

f:id:k_unlimited:20170803214026j:image

こんな中途半端なところで止まっています。

プラモとは違い接着する場面がかなり多く、塗装を見越しての組み立てが難しいです。

 

本題のフラムはその辺りが改善されているとのことで気になりますね。

フラムは立体化が決まる前から作者さんのPixivを見ていて一番かっこいいなと思っていました。

赤い機体って攻撃的なイメージを持たせるようなデザインになることが多いこともあってかすごく好きです。

シナンジュとか紅蓮とか。

f:id:k_unlimited:20170803220243j:image

相変わらずかっこいいパッケージ。

脚部のマッシブ感がたまらん。

f:id:k_unlimited:20170803215052j:image

設定資料。

これも作者さんが絵を描けるからこそという。

 

f:id:k_unlimited:20170803220252j:image

説明書。片面印刷で5枚。

いっそ説明書も冊子にしてくれても…

 

f:id:k_unlimited:20170803215532j:image

このパーツ量。

今日はパーツチェックだけしようと思います。

iPhoneからの投稿テストも兼ねてるのでこの辺で。